SSブログ

『 海猿 』に海上保安庁から感謝状! [映画]

『 海猿 』に海上保安庁から感謝状!


9月23日、映画『THE LAST MESSAGE 海猿』に
海上保安庁の鈴木長官から感謝状が贈呈されましたね。


《海猿プロジェクト》始動記念!DVDコレクターズBOX

もともと「 海猿 」シリーズは、
海上保安庁の全面的な協力のもと撮影されていたそうですが、
前作が公開された2006年には、「 海猿 」効果で
海上保安学校への入学希望者が1,000人近く増加したらしいです。

海上保安庁が感謝状を贈りたくなるのも納得ですね。


映画『THE LAST MESSAGE 海猿』は、
公開初日の18日からの連休3日間で93万9950人を動員し、
映画動員ランキングで初登場1位となっており、
さらに4日目で動員数100万人を突破して、
大ヒットスタートをきっています!


プロジェクトTHE LAST MESSAGE海猿

前作『LIMIT OF LOVE 海猿』は興収71億円をあげ
大ヒットとなりましたが、
今回の『THE LAST MESSAGE 海猿』は、
それを上回る勢いでのスタートとなっているのだとか。

完結編『THE LAST MESSAGE 海猿』の今後の動向が気になりますね。



トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

トラックバック 0

ぶれーくたいむ 美白スキンケア教室

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。