SSブログ

おからこんにゃく ダイエット 寿命をのばすワザ百科 [寿命をのばすワザ百科]

おからこんにゃく ダイエット 寿命をのばすワザ百科


8月27日放送の「 寿命をのばすワザ百科 」では、
魔法のお肉 おからこんにゃく ダイエット が紹介されていました!

この おからこんにゃく ダイエット は、美味しく、健康に痩せられる魔法のようなダイエット 方法 なんですね。


ちなみに、この おからこんにゃく ダイエット に挑戦していた
お笑いコンビ 「 たかしひでき 」の2人は、すごい検証結果を出していました!!



TVで放送されました★火を通すとまるでお肉のような食感になる「おからこんにゃく」ダイエット...


期間は30日間で、簡単な運動とともに、大好きなお肉の代わりに
おからこんにゃく を使って、唐揚げやハンバーグや焼き肉、丼など・・
いろいろな美味しそうなメニューで、通常通に食事をしていましたよ。

・たかしさんは、163.2kgから149.8kgに。(13.4kg減)
・ひできさんは、91kgから80.7kgに。(10.3kg減)

もちろん、ダイエットにはそれぞれ個人差があるので、
効果には違いがあるかもしれませんが。。

それにしても、すごい結果ですよね!?


● おからこんにゃく が、なぜ ダイエット に効果的なのか?

≪ おから は胃で膨らむ≫
おから の 食物繊維 は水を吸うことで6倍にも膨れ上がるのだとか。
だから少しの量でも、十分に満腹感が得られるのですね。
また、 おから は胃の中をゆっくりと進むので、満腹感が長く続くんですって!


≪ 整腸作用 ≫
こんにゃく の 食物繊維” コンニャクマンナン ”は
胃の中では消化されないため、大腸へと運ばれます。
そこで腸を緩やかに刺激して便通がよくなるそうです。


●おからこんにゃく の 作り方 (4人分)

< 材料 >
こんにゃく粉・・・40g
生おから・・・300g
卵・・・1個
水酸化カルシウム・・・25g
ぬるま湯・・・4カップ(800cc)

< 作り方 >

1.手作りこんにゃく用のこんにゃく粉をぬるま湯に溶かす。
2. おから と1をよく混ぜ合わせて、あらかじめ水で溶いておいた水酸化カルシウムと卵を加える。
3.2を適当な大きさに成形して、沸騰したお湯で約30分間煮たら完成!

この おからこんにゃく は冷凍保存が可能なので、毎日料理に使うのなら、多めに作っておくとよいかもしれませんね!
とはいえ、あまりに長い保存は良くないようですので注意が必要ですね。


「 寿命をのばすワザ百科 」で紹介されていた おからこんにゃく ダイエット 。
いろんな料理に使えるから、美味しく健康にダイエット出来そうですね!

興味のある方は、すぐにも実践すべしです!!


おからこんにゃく 関連を楽天市場で探す >>






トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トラックバック 0

ぶれーくたいむ 美白スキンケア教室

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。