SSブログ

海陽学園 超英才教育SP | エチカの鏡 ココロにキクTV [エチカの鏡]

海陽学園 超英才教育SP | エチカの鏡 ココロにキクTV


8月15日の「 エチカの鏡 ココロにキクTV」(フジテレビ系)では、
親必見 超英才教育SP をやっていました。

3歳で英語ペラペラになる塾やハーバード大学の講義を紹介して、
日本の大学よりハーバード大学を目指した方がよい!とする理由などを挙げていました。


そしてグローバル化の中、これからの日本を支える子供たちの将来を見据えて、
特徴的な教育を行っている4つの学校を紹介したのですが、
その中でも驚いたのが”全寮制エリート男子校”として紹介された 海陽学園 海陽中等教育学校 でした。



明日のリーダーのために


全寮制の中高一貫制男子校である 海陽学園 は、イギリスの名門イートン校をモデルとし、トヨタ自動車やJR東海、中部電力等の中部地方の有力企業が中心となって設立され、『将来の日本を牽引する、明るく希望に満ちた人材の育成』を建学の精神として2006年4月に開校したのだそうです。


知れば知るほどに凄そうな学校で、さぞガリ勉くんたちの集まりのような所なのかなと思いきや、そこで学ぶ彼らの表情がいきいきとしていたのがとても印象的でした。

まさに『将来の日本を牽引する、明るく希望に満ちた人材の育成』を実践している素晴らしい学校だと思いました。


海陽学園 関連を楽天市場で探す >>


コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 1

海陽は素晴らしかったですね!

入学時の日能研の偏差値は45ですから期待できますね。
by 海陽は素晴らしかったですね! (2010-08-22 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぶれーくたいむ 美白スキンケア教室

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。