SSブログ

TBS ドラマ『 JIN - 仁 - 』が ソウルドラマ賞 優秀作品賞受賞!! [ドラマ]

TBS ドラマ『 JIN - 仁 - 』が ソウルドラマ賞 優秀作品賞受賞!!


2009年度の 連続 ドラマ 視聴率 No1を記録した ドラマ 『 JIN - 仁 - 』が
韓国で最大規模のテレビドラマのコンクール
ソウルドラマ賞 の ミニシリーズ部門 で 優秀作品賞を受賞しました!!



9月10日にソウル市内で行われた授賞式には
TBSの 石丸彰彦 プロデューサー が出席、スピーチを行ったそうです。

ソウルドラマ賞 は、世界各国から最高水準のテレビドラマが
競い合う賞として2006年にスタートしたもので、今年が5回目の開催です。

今年は43カ国から172作品がエントリーされましたが、
その中で優秀作品賞を受賞できるなんて・・
さすが!!昨年の№1 ドラマ 仁 ですよね!


このソウルドラマ賞ですが、
第1回目の2006年には TBSドラマ 『 世界の中心で、愛をさけぶ 』で
やはり 石丸彰彦 プロデューサー が 最優秀プロデューサー賞 を受賞。
2007年にも TBSドラマ『 華麗なる一族 』で 木村拓哉 さんが 最優秀男優賞 を受賞しています。


驚きなのは、これらすべてのドラマを
石丸彰彦 プロデューサー が手がけている、ということ!

他にも 石丸彰彦 プロデューサー は、
私もハマった『 白夜行 』や、ドラマの大ヒットに続き、
映画版では昨年公開の全実写映画中1位を記録した『 ROOKIES 』、
『 MR.BRAIN 』などなど、心に残る素晴らしいヒット作品を
次々と手がけている方なんですね。



3月には、米エンターテインメント業界誌 ハリウッド・レポーター誌 の
'10年「アジアの次世代」(NEXT GENERATION ASIA)の20人に選出されたそうです。


また、 ドラマ 『 JIN- 仁 - 』も、
ギャラクシー賞、橋田賞をはじめ数々の賞を受賞しており、
海外の賞も合わせると、すでに23冠を獲得しているようです!!

素晴らしい作品を生み出してくれる方々や、
キャストの皆さんにも感謝と拍手を送りたいですねぇ!
本当に面白いドラマでしたから!


なお、ドラマ 『 JIN- 仁 - 』は、既に2011年4月期に続編が決定しています。
完結編となるようですが、まだ多くの謎が残っているドラマなので
早く続編が観たいです

石丸彰彦プロデューサー関連を楽天市場で探す!




トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

トラックバック 0

ぶれーくたいむ 美白スキンケア教室

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。